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【ポケモンGO】ジムの防衛システムはバランス調整が必要だと思う?


ポケモンGO最新情報!ジムは攻略側と防衛側という視点がありますが、前者は実際にプレイスキルも必要になり、後者はオート戦闘になりますよね♪実はそれぞれで有用となるわざが微妙に違うことから、防衛用ポケモンと呼ばれる枠組みのキャラクターもいます。ただ、現況だと数の暴力で簡単に攻め落とされるという事になってしまう事に不満を感じている人も

▼みんなの意見まとめ▼

847: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:00:27.63 ID:OHB6jLOrd.net
せめてジムに配置されている人数と同等の勝負とオーナー倒すまで下部のポケモンもジムから消えない仕様なら少なからず防衛勝因はある
攻め側も楽勝過ぎてつまらないだろ?
アメさえあればおととい始めた新参者でも落とせる超お子様仕様やめてほしいわ

やめて

853: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:04:06.47 ID:VaaODbKvd.net
>>847
それはちょっとやり過ぎだなあ
防衛側は6匹まではトレーニング無しで配置可能にするくらいまでは納得できるが
TL低いと落とせる見込みゼロにするようなのは違うで

 

863: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:09:37.68 ID:OHB6jLOrd.net
>>853
トレーニングなしで6体設置いいなw
でもTL低かかったら落とせる見込み限りなく少ない。これでいいと思う
悔しいならTL上げて強ポケ所持するようにがんばるでしょ
もっと格ゲーみたいな強者と弱者の差を明確にしてほしい

 

858: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:07:20.36 +qV12eQx0.net
>>847
防衛側有利だと位置偽装してる連中しか得しないからダメだわ

 

859: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:07:46.63 ID:60sHrroH0.net
>>847
それは同感。
しかしカイリュー3000超えよりシャワーズ2200の方がサンダースだと厄介なのがね…
いまだにシャワーズ強すぎるでしょカビゴンも強すぎるけど…
バランスがまだまだおかしいよ。
CPとはなんぞやと思う時があるのも事実でほぼ技のが大きいのも現状。

 

873: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:13:07.16 ID:a9Owqvaw0.net
>>859
シャワーズは上位5強キャラであり、ライトユーザー救済要員だからな
脳死タップだけでなんとかなるとか素敵

ポケゴシャワーズ

867: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:10:36.06 ID:TTyZyROrM.net
>>847
そんなに防衛して何が楽しいの?
子供の遊びなんだから、一昨日始めた子供にも落とせる程度のポケ置いてあげようよ。

 

855: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:06:40.01 ID:e2QcoNbw0.net
現状水が強すぎてどこ行ってもシャワーズ、ラプラス、ギャラドス
それ以外にはカイリューカビゴンをよく見る
まれにナッシー
でんき強化来てもおかしくないけど環境変わりすぎるから難しいのかな?
カビゴンナッシー以外は駆逐されちゃうし

 

857: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:07:13.82 ID:Es4Fwanba.net
防衛で使えるとかいう情弱騙しはいい加減やめろ
防衛とかかっぺしか無理だから

 

877: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:14:38.75 ID:60sHrroH0.net
>>857
だよね。
よく鋼破壊のカイリューは防衛向きだからとか言うが回避しやすぎてダメージ軽減される上にカビゴンで戦うとCP1000近い差があってもHP4割くらいしか減らされずに終わる。
技が遅すぎて防衛でも話になりません。
回避されやすい時点でゴミ確定ですから…

 

869: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:11:23.12 ID:igWVUuJqa.net
防衛は一人が何日も占有し続けるみたいな事を防止する為に今の仕様なんだろう
そんな事になったら今より不満が出る
防衛の仕様の目的は奪われる前に複数のジムを周らないといけないという
タイムリミット的な制限の付与だと思う
これはゲーム制を高める要素だとも言える

 

871: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:12:02.03 ID:3IZKkPaVa.net
長時間防衛できて喜んでる奴
勘違いするなよ?それ、かっぺなだけwwwwww

 

878: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:14:59.15 ID:9dp31P4Dx.net
よくよく考えるとナッシーって防衛でしか使い道ないよな
技1トロのEPS過ぎてソラビ全然撃てんし、撃ったら撃ったでソラビモーションデカいしオーバーキルになるしで使い辛い

ポケゴナッシー

893: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:26:45.58 ID:8gY9CuJ10.net
>>878
ねんりきソラビ使ってるけど毎回避ける前提ならそれなりには使える
技1避けないで殴り合うならあまり使えない

 

895: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:32:45.39 ID:9dp31P4Dx.net
>>893
毎回避けるなら逆じゃね?
念力は発動1.5秒もかかってて避けてから攻撃すると1回しか撃てないから葉っぱカッターや蔓のムチ持ちポケの方が回避向けだと思ってるけど
攻めでナッシー使うなら体力や防衛に物言わせて殴り合うしかないとも思ってるけど

 

903: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:40:16.31 ID:8gY9CuJ10.net
>>895
つるのムチも毎回避けるなら2回が限度だし葉っぱカッターは1.45秒だからそんな変わらん
ゲージ貯まる量はつる7%,葉っぱ12%,ねんりき14%だから毎回避けるのには意外と悪くないよ
というか避けないと少しだけ格上のナッシー対面すら苦戦するしやっぱ避けた方が良い

 

913: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:48:03.60 ID:9dp31P4Dx.net
>>903
水系殺しなら葉っぱやツルムチのほうが効率良いから有利だと思ってるね
それ以外だとナッシー使う意味あんまないし

技1がもう少しEPS高ければナッシー化けるんだよなぁ、使ってみて現状攻めナッシーの利点があんまりない

 

882: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/08/29(月) 10:17:40.40 ID:OHB6jLOrd.net
なんか荒れさせたようですまん
今まで格ゲーもそうだしFPSにもハマってきて大会とかにも出て結構ガチでやってきてて、こういうスマホゲーにハマったのは初めてであまりにお子様仕様だから不満が募ってた

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1472390155/


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▼コマさんコメント▼

コマさん

ずっと同じトレーナーが居座るようになったらつまらないんだもんげ~


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