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【ポケGO】バランス調整にすばやさが加味されるようになるのはいつなのか?


ポケモンGO最新情報!先日行われたバランス調整によってついに素早さが何かしらに影響したのではないか?と思ったのですが、実際には特攻特防の数値が高い場合にはそちらを採用しようという形。本来のポケモンの強さを表すにはやはりすばやさや状態異常などの部分を加味してほしい。

▼みんなの意見まとめ▼

62: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 20:11:58.07 ID:B/Km62am0.net
ギャラドス相手だと予想通りの強さだった
あとはラプラス相手にした時が気になる
アプデ以降まだ対ラプラスでサンダース出してないんだけど、どうなんだ?
少しはラプを削るスピードが上がったのか?

ポケゴサンダース

65: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 21:07:50.80 ID:hown2Irmd.net
>>62
2500以上のラプラスはキツいな。
全避けになるんだけどラプラス体力ありすぎで時間切れになる

 

66: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 21:21:47.03 ID:eflTA5oC0.net
>>65
誰かが書いてたけど、つぶてラプラスなら技1の隙間で10万V打って次の回避間に合うから時間切れは大丈夫じゃないかな俺は電気ショックのモーションがすばしっこくてタイミングがつかめず連打しすぎてからの事故がたまにある

 

68: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 21:31:29.07 ID:km52lLxu0.net
>>66
相手の技1の間隔にもブレがあるから頑張っても3割くらい間に合わないがそれで間に合うと言えるかが問題
連打しすぎに関しては回数を数えてやれば良い

 

72: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 21:59:28.76 ID:eflTA5oC0.net
>>68
もしかしてラプラススレの冷ビ研究家の人?

 

69: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 21:35:43.88 ID:aqSMD5p4d.net
>>66
俺も電気ショック慣れるの時間かかったわー
何故か電気ショックだけタイミングがうまくいかんかった

 

73: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 22:01:09.20 ID:eflTA5oC0.net
>>69
俺も全避けはそこそこマスターした気でいたんだが、電気ショックはなぜか感覚が掴みきれてない
水鉄砲より早いのかな。早すぎるのかも

 

91: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 23:55:04.26 ID:B/Km62am0.net
>>65
やっぱりラプラスはキツいのか
HPあってしぶといからなー
サンダースとウインディ以外でラプラスにぶつけるポケモン思いつかないけど、弱体化したとは言えウインディにしとこうかな

 

63: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 20:47:52.24 ID:xEA8pamf0.net
CP2000くらいのサンダースを使ってギャラドス2800と戦ってみたけど
確かに戦えるがハイドロ食らった即死だから怖いな、波動とかタツマキ相手なら使えるかも
技も事故が怖いから雷より10万ボルトがが良い感じ、ごっそり削れる
カイリュー以上に早くギャラドスは倒せるがリスクも高い

 

64: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 20:48:07.93 ID:a0EXQ6oo0.net
CP上がったとはいえギャラドスやシャワーズはもっと上だからトレに使えるのがいいよな
カイリューも殺せるし

 

67: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2016/11/23(水) 21:27:54.20 ID:WW7vrIYPa.net
本来の特性の素早さが無視されてるから駄目なんだよ
素早さに応じて避け時の確定ダメージを10%や5%とかに軽減出来る
とかにすれば実装も簡単で個性も出せるのにエアプ開発じゃそんなこともできないか

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1479827334/

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▼コマさんコメント▼

コマさん

すばやさが高いからHPが低いという状態をそのままというのはどうしてもつらいものがあるズラ!


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