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【ポケGO】努力値の実装や個体値変更アイテムはぶっちゃけ欲しい?


ポケモンGO最新情報!実装がにわかにささやかれているクエストなるもの。いわゆるミッションのような形で何かしらをこなすことで報酬を得られるというタイプのものになるだろうことが予想されますが、これらと同時に努力値や個体値を変えることの出来るアイテムが欲しいという声も。原作を考えるなら努力値は確かにあっても良いとは思いますよね!

▼みんなの意見まとめ▼

620: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 02:10:50.86 ID:vbCs0AEgp.net
1だけでも良いから個体値上げるアイテム欲しい。
切実に…

 

706: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 10:27:47.86 ID:O52sijuld.net
>>620
カイオーガ+レックウザ合わせて300回以上やってるけど100%はでない
救済のため条件厳しくていいから王冠実装してほしい

 

623: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 02:28:57.77 ID:TqUoqc2+p.net
バトル勝利数とか歩いた距離とかで個体値上がってもいいんじゃない
アイテムは反対

 

626: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 02:41:07.91 ID:m75ZKz1u0.net
>>623
飴以外にも何かしら相棒の恩恵欲しいよな、てか不思議飴あるからヒンバスイーブイ除いて相棒システムは現状のままだといらないよな

 

658: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 07:34:47.81 ID:p4vSPubA0.net
>>623
原作と同様にPLカンストしたポケモンにアイテム(王冠)を使うと個体値を上げる権利が得られて
その状態でバトルこなすなり規定の距離歩くなり(すごい特訓)ってのが妥当な線じゃないかな

 

666: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 08:25:11.88 ID:3LDECW9Qr.net
>>658
その仕様にしてトレーナーバッチ復活はいいね

 

671: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 08:42:38.03 ID:aWwjsdVld.net
>>658
いい感じだね
王冠だして欲しいが
レイドの個体値ガチャで儲けてる
無い案はそう簡単には出さないだろう

 

624: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 02:31:13.45 ID:IIIa2xJO0.net
そもそも上げなくていいよ
100が当たり前とかつまらない

 

686: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 09:36:48.39 ID:RVxC4J9Fr.net
バトルで個体値上がるって実装してほしいな
Maxまで行ったら他のポケモンを強化できるアイテムくれる感じで
Maxが31とか15を超えるとなお良い
ゴミポケモンが255Maxでめっちゃ強くなるとか最高

 

698: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 09:53:56.23 ID:sMPgHfCzd.net
>>686
ジムバトルの報酬が増えると複垢歓喜だからダメ。
実装予定の対戦もね。

実装される噂のクエストの報酬ならいいかも。

 

725: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 11:38:44.85 ID:9n12IYmQa.net
>>686
カイリキーの攻撃上げてアブソルソロ可能なら最高

 

708: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 10:34:17.92 ID:YY8dqTVG0.net
いつか実装されるクエスト報酬で個体値1上げるアイテムくれると狂喜乱舞する
月に1000匹捕獲とかでもいい

 

733: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 12:00:45.48 ID:fMpJ/9rW0.net
>>708
月1000捕獲はるぬるげーじゃないすかね?

 

736: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 12:10:24.91 ID:ljuHyrlXa.net
>>733
1週間3000捕獲になりそう
但し達成後に100出てもBAN

 

737: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 12:11:55.18 ID:1RwpMAwid.net
>>733
特定のポケモンの捕獲数にすればまあまあ難易度高い
が、あまり絞りすぎるとガチか暇人しか達成できなくなるから草タイプで1000とか初代縛りで1000辺りが限度か

 

739: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 12:13:02.07 ID:2CWmKnYMM.net
>>733
毎日34匹も捕まえるのはニートか都会じゃないとハードル高い。
このゲームは、リアルマネー以外に住んでる地域や家ジムの有無で難易度変わる。
反面、ランキング等もないから課金煽り要素も少ないけど。

 

710: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 10:43:55.99 ID:FGCxKogAM.net
クエストで個体値上げるアイテムくれたらいいね
あといつかポケGOオリジナルポケモンを
出して欲しい

配信当初にまだレアで苦労して捕まえた
思い入れのあるポケモンを
そいつら個体値低いから強化して上げたい

 

742: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 12:21:12.62 ID:8eC3Kvzka.net
ジムで攻撃に○回使うと攻撃1上がる
ジムに○回置くと防御1上がる
相棒にして○㎞歩くとHPが1上がる
というのもありかもしれない

 

746: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 12:26:07.68 ID:a+MrHNHId.net
>>742
原作の努力値的なのかいいね
そのシステム欲しいわ

 

749: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 12:27:04.80 ID:aWwjsdVld.net
>>742
そういうのもいいね
クエスト的なやつの報酬になるのかな

 

763: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 13:14:28.60 ID:9ucmhRjkd.net
>>742
良いねぇ。
育成要素欲しいよね。

 

790: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 14:26:27.19 ID:1obfPqWL0.net
>>742
クソ田舎のジムで複垢自演が捗るだけじゃん

 

791: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 14:40:16.61 ID:r7S/CDMc0.net
>>742
防御Fの伝説育成が捗るな

 

744: ポケモンGOクラスタ 2018/03/13(火) 12:24:39.57 ID:yx3DpTRLa.net
流石に個体値が変動するのはどうかと思う
それなら努力値導入した方がいいと思う

 

201: ポケモンGOクラスタ 2018/03/11(日) 21:46:05.61 ID:1GX0+NYed.net
俺が考えた最強伝説レイド
伝説レイドは勝った時点で必ず伝ポケゲット(ただし所持1匹まで)
最初に貰えるのは個体値0からのスタートだけどバトルで倒すと個体値が3つ1づつ増える。つまり15回倒せば個体値マックスの伝説が手に入る

これでいいだろ。

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1520722326/

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▼コマさんコメント▼

コマさん

次の大型アップデートにはそういうものが来たら面白いと思うズラ!


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