ポケモンGOのゲーム攻略情報サイト

オススメNEWS

【ポケGO】伝説ポケモン捕獲時のラスト1球は絶対に捕まえられないバグって存在してるのか?

2017.08.02

3件


【ポケGO】伝説ポケモン捕獲時のラスト1球は絶対に捕まえられないバグって存在してるのか?

  1. 名無しのポケモントレーナーさん より:

    まあ、参考になるかどうかしれないが
    ルギア37回でうち捕獲17回で、逃げられた20回
    フリーザー31回でうち捕獲14回で、逃げられた17回
    ファイヤー11回でうち捕獲8回で、逃げられた3回
    これで最後の1球で捕まえたこと一度もない。
    最後の1球が捕獲できないとは言わないが、
    最低限度、確率は恐ろしく低いと思われる。あくまで推測。

  2. 名無しのポケモントレーナーさん より:

    仮にボールが10個あって、当たると10パーセントの確率で捕獲できるとする。ボールの投げミスは起こらないと考える。

    この場合、一個目のボールで捕まるのは10パーセント
    二個目のボールで捕まるのは、一個めで捕まらずに(0.9)二個めで捕まった(0.1)のだから0.9×0.1で9パーセント
    三個目でつかまるのは0.9×0.9×0.1で8.1パーセント

    十個目で捕まるのはだいたい3.9パーセントとなる
    ちなみに捕まらない確率は0.9^10で約35パーセント

    捕まえた時点で終わるのだから、後ろの方のボールで捕獲する確率というか機会はもともと小さい。

  3. 名無しのポケモントレーナーさん より:

    ラスト1球を当てたとき、一回目にボールが揺る途中の同じタイミングでいつもボールから脱出してきて逃走されるしなぁ・・・

内容に問題なければ、下記の「投稿する」ボタンを押してください。

関連記事

カテゴリー