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【ポケGO】オカルトでもすがりたい相棒設定でわざガチャを成功させる説


ポケモンGO最新情報!何度やっても意中のわざにならなくてイライラしてしまうわざガチャという仕組み。恐らく完全に運でしかない部分だろうとは思われるのですが、少しでも希望を見いだせる方法があれば嬉しいですよね♪愛情を注ぐという意味で相棒設定させて一緒に歩いたら…良い結果になる、かもしれない。

▼みんなの意見まとめ▼

323: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 10:15:48.57 ID:rcZMlYvlM.net
オカルトだけどさ
相棒にして10キロ歩いたら
ガチャ当たりやすくなるってマジ?バンギガチャがクソ過ぎる結果になってて
どうにもならないんだよ

348: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 11:38:54.88 ID:wqDi177b0.net
>>323
俺は、言うほどオカルトじゃないと思ってんだよね
大規模に検証したいから、度々書いてんだけど、確実な目安とか分からんから信憑性低くてスルーされてるわ笑
ちなみ俺はこれ気づいてから、技ガチャほぼ成功してるんだよね
テルりん、噛みエッジ、岩落エッジ、カウ爆とか
少なくとも2度目には成功してるから、たぶんナイアンの好きな “隠し仕様” 的なもんだと感じてるわ
多分は一発で成功しないのは、一定の距離までなつかせてないとか、距離は歩いたのに相棒外しちゃってからガチャっちゃったとかかも
とにかく騙されたと思ってやってみてよ
件数出ればわかるし

 

351: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 11:43:23.22 ID:oQxvVw1pa.net
10㌔オトモにしたけど鋼坊だったな・・・

 

353: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 11:51:55.89 ID:wqDi177b0.net
>>351
俺のやり方は、“欲しい技構成(個体値はなんでもよし)” のポケモンを最低10-100キロは歩いてから試してる
距離は気分で、「もう大丈夫だろ」的な感じで直感だから毎回あいまいなのがあれなんだけどさ笑
多分、隠し仕様だと思うんだけどな~、、

 

355: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 11:55:59.99 ID:oQxvVw1pa.net
>>353
一回試しにやってみるわw

 

357: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:00:05.80 ID:wqDi177b0.net
>>355
>>353
ないす!笑
大事なのは相棒にしたまま外さないでおいて(理論的には、このアカ主はこのポケのこの技が気に入ってるとシステムに認識させる的な)、いざガチャる感じよカイリキーのカウ爆なら、まず相棒用のカウ爆捕まえて、歩いてなつかせて、ある程度距離いったらそのまま相棒外さずに、本命のワンリキー・ゴーリキーをガチャね

 

361: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:03:35.59 ID:R1IGhMZRa.net
>>357
まず欲しい技構成のを用意するのが大変ですね…

 

364: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:10:35.72 ID:wqDi177b0.net
>>361
そうなんだけどね、、笑
でもこの理論が成り立つには、まず垢主の趣向をシステムに認識させて、その上で結果を反映させるものじゃないと
別にこれ以外の方法でもいいんだけど、因果関係はっきりしてない方法はオカルトの域でないからさ

 

356: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 11:59:56.13 ID:R1IGhMZRa.net
>>353
欲しい技構成のをまずは1匹持ってないとダメってこと?

 

358: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:01:05.75 ID:wqDi177b0.net
>>356
今みた!
そうだよ、詳しく書いといた

 

366: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:17:23.80 ID:wqb+WBdz0.net
>>353
マジか!!
ハピナスの場合とかどうすんの?
ラッキー相棒にしたらいいの?

 

368: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:17:48.52 ID:iaBn59zC0.net
ナイアン自身が技の良し悪し把握してないんだからわざわざ確率なんていじってないでしょ
原作からのベース流用で簡単な数式で一律データ作っちゃうくらい楽な仕事しかしてないわけだし
種族別、アカウント別にチマチマ手を加えるなんて作業アメリカ人はやらんだろうしそれが出来るならジムバグなり修正するべき箇所はとっくに直ってるはず

 

377: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:33:47.12 ID:a1SewoPh0.net
>>368
技の評価なんて相手や主観や状況でいくらでも変わる場合があるのに
オカルトこええな、宗教にコロっと騙されるのはこういう手合いか

 

379: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:36:10.27 ID:wqDi177b0.net
>>368
理論的には、エーフィ、ブラッキーのそれとそこまで変わらんから、いちいちアカウント別に手を加えてるわけじゃないよ
簡単言えば、ある一定の条件をプログラミングしてるだけだから

 

402: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:56:17.37 ID:iaBn59zC0.net
>>379
プログラミングの前段階の人力で技の評価をして振り分けるという一番コストのかかる作業が抜けてる
これをやるには担当者がポケモンのタイプ相性、技を全て把握している必要があるそんな部分に力入れてるとは到底思えないし出来てたら技修正やCP調整なんてプレーヤーに混乱を招くような事態は起きてないよ

 

411: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 13:18:47.44 ID:wqDi177b0.net
>>402
「名前入力の作業」の代わりに、「欲しい技構成のポケ」を相棒にして一定距離なつかせる
これがトリガーだと思ってる技修正やCP調整なんてプレーヤーに混乱を招くような事態は起きてないよ、って俺の言ってることに関係なくね?笑
調整来た時は、俺も始めは受け入れ難かったけど、混乱しなかったな

 

374: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:30:34.96 ID:3Vf5/o7W0.net
歩いた距離は関係ないよ
ミニリュウコイキングとかラッキーでも駄目だった
主なポケモン覚書メモ カイリュー・ギャラドスはもう呪われているレベル
リザードン 炎のうず/オーバーヒート 0/7
フシギバナ つるのムチ/ソーラービーム 0/5
カメックス みずてっぽう/ハイドロポンプ 1/3
コルダック みずてっぽう/ハイドロポンプ 1/3
ウェンディ ほのおのキバ/だいもんじ 0/4
サイドン どろかけ/ストーンエッジ 1/5
ゴローニャ いわおとし/ストーンエッジ 0/5
ギャラドス ドラゴンテール/げきりん 0/23!!!!
カイリュー ドラゴンテール/げきりん 0/6バンギラスはそもそもタマゴ産10匹で最高87なので
進化させてない

 

381: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:39:15.79 ID:wqDi177b0.net
>>374
ちなみに、欲しい技構成のやつをすでに捕まえて、そいつを相棒にして歩いた上でガチャした?

 

378: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:35:40.28 ID:zl74s5ks0.net
何度進化させても同じ技ばかりが来るのは絶対ある。

 

387: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/05/26(金) 12:42:02.86 ID:iaBn59zC0.net

技の出る確率は一律なんだろうけどナイアンのシステムが適当過ぎるせいで乱数を均一に出来てないのが原因だと思う

それこそオカルトになるけど連続するなら間を置くとか再起動してみるとかこっちが揺らぎから抜け出すような気休めなら有りかもしれない

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1495684360/

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▼コマさんコメント▼

コマさん

その方法が作用していなかったとしても実際にそうなったのなら、努力したかいがあったという事になるズラ!


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