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【ポケGO】2月17日金銀ポケモン実装後のあわマラソンをする組み合わせ、方法とは?

2017.02.20

6件


ポケモンGO最新情報!あわマラソンと言えば、経験値稼ぎ、高速タワー設立には外せないものですが、ジムの仕様変更やバランス調整、わざ変更などによって毎回ポケモンの組み合わせを考え直さなければならない。今回よもや封じられたのでは?と言われていた金銀実装後のあわマラソン。華麗なる復活を遂げていた!

▼みんなの意見まとめ▼

807: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 08:53:50.27 ID:p7+4XwiKp.net
アプデ後泡マラ成功したやつ報告よろ

 

808: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 09:27:08.74 ID:kEIfsDHJM.net

ガイアが俺に泡マラを試せと囁いている

 

811: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 11:01:37.76 ID:33/CzDWua.net
ダメだね つるムチ スパーク 舌舐め
発動が遅い 泡は変わらん感じ
22泡たつ 11ムチツボミ 13スパークコイル
13舐めゴース 全部ダメ

 

814: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 11:25:37.31 ID:oHL26huP0.net
>>811
検証乙。
22タッツー×11ムチつぼみの鉄板組み合わせでもダメか。
こりゃ本当に泡マラ終了かな?

 

812: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 11:03:49.27 ID:mYA4aVkbd.net
泡は威力落ちた分着弾が早くなってそう
これからは念力が一番かもしれない

 

823: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 13:16:30.67 ID:f1Ic0wCYd.net
>>812
ねんりきケーシィならできるかもしれないね

 

832: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 15:01:42.68 ID:2+hYRGa/d.net
>>823
今回のアプデでついに念力ケーシィが実装されたのか?

 

813: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 11:24:33.30 ID:Q8uCyZjpd.net
ついにこれからは捨てポケでトレーニングする時代か?

 

817: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 11:39:58.89 ID:TUa0zwzUH.net
技1がほぼすべてもっさりしたみたいだから終了っぽいね
ダメージありきだとタワー作るのに効率いい組合せはコイキングとかになるのかなー

 

822: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 13:14:55.53 ID:yGdStqHEa.net
泡マラ完全対策されたの?

 

825: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 13:54:04.45 ID:lAVViNGkM.net
攻撃15CP11ムチツボミ
CP24泡タッツー
失敗
残り5匹CP10で経験値100もらえたけど
回復しないと連戦できない

 

829: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 14:33:59.41 ID:AKEP+Ekp0.net
ここまでもっさりするとはなあ
通常トレもしにくくなってるし無能すぎる

 

831: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 14:57:56.55 ID:B34RCohE0.net
多分、唯一ワンチャンあるのは不意打ちゴース×思念ケーシィ
もっさりしてようが一撃必殺なら関係ない・・・はず

 

841: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 19:07:52.99 ID:01BhUxG6a.net
泡マラ出来なくなったん?
CP15と10とかでもダメ?

 

842: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 19:11:42.51 ID:Q9pkCweq0.net
泡マラソンの終焉

 

846: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 19:57:40.32 ID:tn8FJlBjd.net
舐めゴース(CP12)をサンドバックに思念ケーシィ(CP13)でワンパン成功
発動時間は舐め<脅ろかす<不意打ちだから、受けの技は何とでもなりそう
さて、これから個体値厳選といきますか…

 

847: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 20:18:07.28 ID:AKEP+Ekp0.net
もうワンパン以外の組み合わせは無理っぽいか

 

852: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/17(金) 22:11:36.52 ID:aaoYFmkF0.net
ラッキー、メタモンでもいけるんじゃ?

 

869: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/18(土) 13:33:29.10 ID:ZX1NxZgV0.net
攻撃側
1.0エビワラー CP24-29 カウンター(威力10、0.90秒)防御側
1.0ライチュウ CP24-28 ボルトチェンジ(2.25秒)カウンターが7-8ダメージ。ライチュウがHP10以下(HP個体値≦7)なら、攻撃・防御個体値はなんでもよい。
ライチュウがHP11-12の場合、攻撃個体値 – 防御個体値 ≧ -8 なら 8ダメージ。

ボルトチェンジ2.25秒+開幕硬直の間に3発当たると思う。名声は+500~583。
試してないけど。

 

874: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/18(土) 14:01:51.51 ID:ZX1NxZgV0.net
1.0ラッキー  CP15-20 HP47-48
はたく 威力8*1.25 1.00秒1.0ソーナンス  CP10-14 HP35-37
カウンター 威力10 0.90秒コイキング相手なら1.0ソーナンス使ってもいいかもしれない
ラッキーよりCPを抑えられる

 

884: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/18(土) 18:44:42.87 ID:ZkgSJ2+8F.net
もうここで答え出来てるけど、泡マラ出来たわ
泡マラ潰せずにジム戦もっさりして普通に破壊&トレするのがストレスになっただけってナイアンの無能は底知らずだな

 

885: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/18(土) 19:19:17.67 ID:16DTFrLBd.net
マグマッグの条件そこそこ厳しいのね
ジム戦の批判殺到して技1の速度戻らんかな

 

888: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/18(土) 20:31:59.35 ID:ZX1NxZgV0.net
攻撃側
1.0ヒトデマン CP10~13
みずでっぽう 威力10 1.00秒防御側
1.5マグマッグ CP16~21
ひのこ 1.50秒+開幕硬直みずでっぽうのダメージは9~12・マグマッグがHP10(HP個体値≦1)のとき
ヒトデマン攻 – マグマッグ防 ≧-9 (みずでっぽう10ダメージ)

・マグマッグがHP11(HP個体値=2~8)のとき
ヒトデマン攻 – マグマッグ防 ≧4 (みずでっぽう11ダメージ)

・マグマッグがHP12(HP個体値≧10)のとき
ヒトデマン攻 – マグマッグ防 ≧11 (みずでっぽう12ダメージ)

ヒトデマンのHP個体値・防御個体値が0なら、攻撃14までCP10になる。
HP個体値が6以下かつ合計個体値15以下なら、CP10になりやすいと思う。
攻撃種族値はヒトデマン137、テッポウオ127
ある程度ヒトデマンの選別が必要だが、マグマッグHP11を許容する。

 

889: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/18(土) 21:10:51.86 ID:4CEnuksP0.net
コラッタに使ってたヒトデマン使い回せるのか、ありがたいな

 

890: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/18(土) 21:32:47.92 ID:Qu0Qqndb0.net
俺のCP10攻撃13のヒトデマンが再び輝ける時が来るのか?
とりあえずマグマッグを探すか

 

892: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/18(土) 22:17:34.66 ID:ZX1NxZgV0.net
防御側
1.5ドードー CP22~29 HP10(HP個体値≦11)
つつく 1.50秒+開幕硬直攻撃側
・2.0ディグダ(ひっかく) CP12~20
ディグダ攻 – ドードー防 ≧2
※ディグダ攻 – ドードー防 ≧12  なら ひっかく11ダメージ・1.0ヒメグマ(ひっかく) CP14~16
ヒメグマ攻 – ドードー防 ≧12
※1.5ドードー個体値が理論値(攻15/防3/HP11)でCP27。
1.0ヒメグマは攻撃は最低12かつ個体値合計18以下が望ましい。名声900台も難しい。出来そうなやつ提案してるけど、ダメージ計算してるだけだから実際にできるかどうかわからんね
防御側の開幕硬直もどれだけあるのか謎。0.5秒位らしいが。

 

918: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 14:02:20.87 ID:d6ZQTjFZ0.net

>>892

出来た!
でも名声1000は難しいね。

マグマッグマラソンにするか

 

903: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 01:35:49.59 ID:UUTvBoLi0.net
マグマッグCP19,HP10
テッポウウオCP10
でできること確認
マックスではないですが

 

911: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 11:56:14.88 ID:tE55tWh50.net

アップデートによって、発動時間0.5秒~1.0秒の技1の性能が下がってる

・DPSが維持された技と使えそうな新技

技名             威力          時間
変更前  変更後  変更前  変更後
りゅうのいぶき.        6     12     0.50    1.00
ひっかく.            6     12     0.50    1.00
みずでっぽう.         5     10     0.50    1.00
かみつく            5     10     0.50    1.00
カウンター           -     10..     -     0.90  ※新技

1回発動あたりゲージ蓄積量は据え置きなので、EPSは半減したことになる。
1.0秒に1回しかダメージ判定を行わない。アップデート前、0.5秒技を奇数回当てて倒していたパターンはすべて不可。

 

914: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 12:49:28.44 ID:tE55tWh50.net

・性能が下がった技1

技名             威力          時間
変更前  変更後  変更前  変更後
れんぞくぎり.         3      3     0.40    0.90
むしくい            5      5     0.45    0.95
したでなめる         5      5     0.50    1.00
はたく             5      8     0.54    1.04
マッドショット         5      9     0.55    1.05
サイコカッター        7      8     0.57    1.07
けたぐり..           5      6     0.60    1.10
つるのムチ..         7      8     0.60    1.10
でんきショック        5      6     0.60    1.10
メタルクロー         8      8     0.63    1.13
スパーク.           7      8     0.70    1.20
シャドークロー..       11     12     0.95    1.20
しねんのずつき…      12     12     1.05    1.55
あわ..             25     15…    2.30    1.70

発動時間が増えた分威力が上がったというわけでもない。
1.0秒を超える技は相手の攻撃までに2発しか入れられないし、これらの技は威力不足のため倒すことはできない。
1.0ケーシィ(しねんのずつき)が1.5ゴース(ふいうち/1.20秒)を一撃で倒すなど、パターンが限られるだろう(※現在ゴースはふいうちを習得しません)。
現在最も遅いボルトチェンジ(2.30秒)に対し、1秒未満の技(れんぞくぎり、むしくい、カウンター)が3回入る。
中でもカウンターの性能が飛び抜けている。ハピナス・バンギラスをこれで倒せってことか。

 

916: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 13:13:10.11 ID:7ARVq5bPd.net
もう見つけたの?おまえらすごいな
マグマッグとテッポウオ探すかー

 

917: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 13:53:58.38 ID:ucPgslcU0.net
技1の速度が戻ることに望みを掛けて泡マラのままで
両端をテッポウオとマグマッグに変えればいいと思う

 

922: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 16:52:39.87 ID:ucPgslcU0.net
岩落としでも成功するから安心してくれ

 

923: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 16:56:31.62 ID:UUTvBoLi0.net
岩落としいけるのか?

 

931: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 17:27:24.63 ID:tE55tWh50.net
防御側
1.5ユンゲラー CP44~54 HP10~12
ねんりき 2.10秒+開幕硬直攻撃側
1.0ゴースト CP19~24
シャドークロー 威力12 1.20秒・1.5ユンゲラー HP10(HP種族値≦1)のとき
ゴースト攻撃個体値、ユンゲラー防御個体値に関係なく成功 (シャドークロー10ダメージ)・1.5ユンゲラー HP11(HP種族値=2~8)のとき
ゴースト攻 – ユンゲラー防 ≧0 (シャドークロー11ダメージ)

・1.5ユンゲラー HP12(HP種族値≧9)のとき
ゴースト攻 – ユンゲラー防 ≧14 (シャドークロー12ダメージ)

シャドークロー10ダメージ確定。ねんりきダメージ判定までに2回当たるはず。
防御側ユンゲラーのHPが12だった場合、「ゴースト攻撃≦13」・「ユンゲラー防御≧2」のどちらかを満たすと失敗。
マグマッグより楽。これより簡単なやつはないのでは。

 

939: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 18:20:17.87 ID:QA8R4wFj0.net
ワンパン以外は運営のさじ加減一つで潰されるからな
ゴース&ケーシィがいいんじゃない?
ユンゲラー&ゴーストにも繋がってるし

 

945: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 20:53:08.02 ID:UUTvBoLi0.net
完全復活だぜ!!

 

961: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/20(月) 02:30:36.42 ID:C8wwF2eH0.net
CP49ユンゲラー 15/10/3
CP23ゴースト   14/13/14 の組み合わせで、上記表だと一応大丈夫のはずだけど、
どうも2撃いれたあとにHPバーがミリ残ってたように見えるんだよね
俺の見方が悪いのか、理論値通りでない何かがあるのかよくわからんけど、
もうちょい余裕のある個体値にしたほうが良いかと思ってね

 

965: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/20(月) 07:41:19.63 ID:Knu1AQTs0.net
>>961
アプデ前に、ユンゲラーvsパラスやコラッタvsケーシィやってた?
これらも成功する場合は必ず相討ちだったし、
HPが最後に1目盛?残るのもよく見られる現象だったけど
それと比べても不安定ということ?
HP残りはオーバーキルでも発生する事あって、以前はそれでもマラソン成功するケースが安定と言われてた2撃で倒せてるならそれ以上個体値にこだわるのは意味が無く、タイミングの問題だと思われる
そもそも時間が足りてないか、先行入力をきっちりやれば大丈夫なのか
ユンゲラーゴーストはてもとにあるので今日時間取れたら自分でも検証してみよう

 

962: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/20(月) 02:40:06.29 ID:C8wwF2eH0.net
いや俺は余裕で成功してるけどってやついたら是非個体値等の構成教えてくれ
俺が下手なだけであってほしい 指やりそうこれ

 

964: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/20(月) 07:29:41.53 ID:br3fZPLhd.net
>>962
俺は
CP44ユンゲラー  0/1/1
CP21ゴースト   15/8/1
で相打ちで成功してるよ
一応失敗はない

 

966: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/20(月) 10:13:08.06 ID:Ynocmf9I0.net
HP10のユンゲラーだとかなり安定して倒せる
HP11の時不安定
もう少し試すけど体感でもかなり差がある

 

969: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/20(月) 11:42:05.59 ID:90HpuMg90.net
マグマッグ、Level1だと00Dと697がいるんだけど、
どっちがマラソン向きですか?
Level1.5に上げるのと厳しいようなら、
そのまま使って名声500でガマンしようと思っています。※個体値はADS順です。

 

932: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 17:39:53.83 ID:tE55tWh50.net
>>932 に訂正

・1.5ユンゲラー HP11(HP種族値=2~8)のとき
ゴースト攻 – ユンゲラー防 ≧0 (シャドークロー11ダメージ)・1.5ユンゲラー HP12(HP種族値≧9)のとき
ゴースト攻 – ユンゲラー防 ≧14 (シャドークロー12ダメージ)正
・1.5ユンゲラー HP11(HP種族値=2~8)のとき
ゴースト攻 – ユンゲラー防 ≧-3 (シャドークロー11ダメージ)・1.5ユンゲラー HP12(HP種族値≧9)のとき
ゴースト攻 – ユンゲラー防 ≧12 (シャドークロー12ダメージ)

※防御側ユンゲラーのHPが12だった場合、
ゴースト攻 – ユンゲラー防×2 ≦9 を満たすと失敗。
ただし、ゴースト攻=15の場合のみ、ユンゲラー防=3を許容する。

 

934: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 18:02:17.99 ID:8jT+j+TMM.net
>>932
13ケーシィ進化させてみるか…。

 

935: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 18:02:43.19 ID:Mt07c5qH0.net
>>932
詳しくありがとう
個体探しはマグより全然楽だわやってみる

 

941: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 20:11:44.75 ID:d6ZQTjFZ0.net
>>932
ありがとうございます
名声1000で大成功でした

 

946: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/19(日) 22:07:22.43 ID:IWNgkS830.net
>>932
詳細まとめサンクス
既存手持ちの泡マラセットにいたユンゲラー、ゴースを強化進化したらあっさり完成してワロタ
明日早速検証しよう

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1483181426/

112: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 09:36:52.89 ID:jW8ZI0Kbd.net
マグマラ終了のお知らせです

 

120: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 10:49:43.46 ID:KepuoKWJ0.net
>>112 続報
CP10 HP10マグ試してみた、結果成功!
500なら無傷でマラソンできる

・テッポウオ(みずでっぽう)
CP10 6/2/14(IV48)10HP

・マグマッグ(ひのこ)
CP10 6/6/3(IV33)10HP…成功

・マグマッグ(ひのこ)
CP16 0/1/4(IV11%)11HP…800とれるも瀕死

 

121: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 10:54:01.53 ID:8QJPlp9dd.net
>>120
検証乙です

 

123: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 11:25:30.85 ID:A66PrCpFd.net
>>120
ありがとう
俺も後で検証してみるよ

 

114: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 10:04:39.03 ID:KepuoKWJ0.net
前スレ報告してた、マグマッグ16・テッポウオ10
名声800成功の組み合わせも試してみた
相打ちで800とれるけど今回は瀕死

LV1マグで500狙いでも一緒かな
昼休みにでも試してみる

 

116: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 10:12:44.49 ID:JFPmxO5N0.net
舐めゴースと思念ケーシィでワンパン成功
まだ希望はある

 

117: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 10:15:22.58 ID:A66PrCpFd.net
>>116
ゴーストとユンゲラーはどうだろう?

 

125: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 11:45:15.43 ID:JFPmxO5N0.net
>>117
シャドークロー 威力9 発動時間0.7
念力 威力20 発動時間1.6

ユンゲラー相手のダメージ8~9
3確なら個体値条件一切なし(安定性は未検証)
最強ゴーストCP24と最弱ユンゲラーCP44だと100XPがとれないくらいの欠点しかない

驚かすはシャドクロより遅い(1.1秒)のに弱い(威力8)という残念な技に

 

220: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 21:49:10.89 ID:ERMl8jNW0.net
>>116 を攻守逆転させても成功

Lv1ゴースCP12, HP10, (ATK15, DEF8) 舌舐め
Lv1ケーシィCP13, HP10, (ATK12, DEF4) 思念

レベル1同士なら個体値条件なし
CP16ケーシィとCP10ゴースで名声最大800
強化しても個体値条件が厳しくなるだけで、名声1000の組み合わせはなさそう

 

237: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 00:10:07.62 ID:7VxXMoMo0.net
>>220
なぜゴースを強化しないのでしょうか?

 

244: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 10:04:41.98 ID:sUcIr4/ed.net
>>237
ワンパンの個体値条件を満たしてないからじゃね?
攻撃12ケーシィならゴースの防衛は12以下

 

245: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 10:06:27.28 ID:sUcIr4/ed.net
>>244
ミス 防御は1以下
219ゴースの防御8はどう考えても高過ぎる

 

238: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 00:11:32.27 ID:7VxXMoMo0.net
>>220
なぜゴースを強化しないのでしょうか?

 

124: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 11:38:12.94 ID:If/bxC/ud.net
マグの岩落としまじか cp10のマグ捕獲したら7匹岩落とし3匹火の粉だった
火の粉の3匹はHP12以上で失敗だから
7匹試してめるわ

 

126: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 11:58:19.69 ID:JFPmxO5N0.net
思ったんだが、舐めゴースと念力ユンゲラー(フーディン)も復活してないか?

 

127: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 12:06:55.49 ID:hu/xRS1a0.net
まだ試してないけど ひのこ10 いわおとし12 って事はマグマッグ
いわおとしの方がやりやすくなってる?今の仕様で1000取れるかどうかは分からないが

 

129: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 12:11:37.84 ID:JFPmxO5N0.net
>>127
岩落としの方が強いのに早い

 

134: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 15:02:51.85 ID:Sf4M9Z8Y0.net
流石にこの速さで変えてくるとは思わなかった

 

139: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 15:39:07.96 /542jVTH0.net
誰かまとめてくれ。
何が成功(名声1000)で何が失敗かわからん

 

140: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 15:41:53.32 ID:A66PrCpFd.net
>>139
全滅だよ

 

159: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 19:48:41.42 ID:UZsCwZ9U0.net
昨日まで出来た
シャドクロゴースト×念力ユンゲラー出来なくなってたよ

 

166: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 22:22:50.50 ID:W1/1CgeD0.net
で、結論は?
1000いかんでもええから
現状最優の組合せ教えれ

 

167: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 22:32:20.57 ID:v31IdCu5d.net
>>166
成功報告が出てるのは今のところゴースケーシィだけだね
CP24とCP13で妥協しても名声923貰える

 

172: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 23:05:04.95 ID:JFPmxO5N0.net
両方レベル1だったので、個体値条件なし(理論上名声583取得可能)
正確な個体値は調べてないですけど、とりあえず5回ほどやっても失敗はありませんでした
これから厳選に励みます

 

173: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 23:12:15.14 ID:A66PrCpFd.net
>>172
なるほど
ありがとう

 

174: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 23:12:55.89 ID:A66PrCpFd.net
>>172
1000ではないんですね?

 

175: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 23:22:55.31 ID:JFPmxO5N0.net
>>174
CP13ケーシィとCP12ゴースで名声200ちょっとです
一撃で倒せることだけ確認していただければ

 

176: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/22(水) 23:24:11.04 ID:A66PrCpFd.net
>>175
わかりました
いろいろありがとうございます

 

177: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 01:30:32.10 ID:1GF6AVdBa.net
この後試してからまた書き込むけど
したなめゴースLv1とねんりきユンゲラーLv1でいけるんじゃないかな
前これ成功の個体値条件縛りなかったよね確か

2/22の変更で、したなめの威力と発動時間が金銀追加前の0.5秒で威力5に
戻ったし、ねんりきの発動時間が金銀追加前から微増(1.51秒から1.60秒)
してて種族値の変更はないわけだから、
相手の開始一発目の技の出が早くなってるとかなければ
個体値にかかわらずダメ5確なんでねんりき着弾までに4発安定して入ればいける
ユンゲラーは100%でもLv1ならHP10だし

 

178: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 02:29:18.16 ID:1GF6AVdBa.net
ダメだったわ
前なら相打ち成功判定になってたタイミングで失敗になる
ねんりき食らう前に何とか舌なめ4発入るし
実際削り切ってるはずなのに相手が死ぬのが遅くなった
こっちのゴースが死んで2番手に交代中とか一切連打してないのに
2番手が出てきた瞬間何もせずユンゲラーも死ぬ感じ
相手のHPが1残る遅延のバグの間にこっちがやられるのね

 

180: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 03:27:55.37 ID:ERMl8jNW0.net
>>178
検証乙

過去の例からいうと、遅延のせいというよりは、
おそらくただ交代の最中に次鋒のポケモンが倒してるだけ
そこに念力等攻撃の遅いポケモンを置くと被弾するはず

舌で舐めるってかつてほど早くないような
先行入力が死んだのか、体感0.05~0.1秒くらい遅い気がする

 

179: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 03:11:46.47 ID:ERMl8jNW0.net
ワンパンシリーズ

Lv1ケーシィ(CP12~16) vs Lv1.5ゴース(CP22~29)
Lv1念力ユンゲラー(CP21~26) vs Lv1.5驚かすゴースト(CP40~50)
Lv1念力ユンゲラー(CP21~26) vs Lv2.5驚かすゴース(CP44~59)下記参照

防御側
2.5ゴース CP44~59 HP:11~14
※HP個体値≦2→HP11、HP個体値≦7→HP12、HP個体値≦12→HP13
驚かす 1.10秒+開幕硬直

攻撃側
LV   ポケモン名       わざ        時間×hit数     [攻-防]条件     条件CP範囲
1.0   ユンゲラー      ねんりき        1.6*1       -14以上        21~26    ※ゴースHP≦2
1.0   ユンゲラー      ねんりき        1.6*1     攻撃-2×防御≧-10程度   21~26    ※ゴースHP≦7
1.0   ユンゲラー      ねんりき        1.6*1     攻撃-3×防御≧0程度    21~26    ※ゴースHP≦12

 

181: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 07:18:10.61 ID:iSUe3qnC0.net
>>179
素人ながら思念ケーシィVSゴースやってみた
ケーシィ CP13 攻14 ゴースCP25 防3~7未満(正確な数字を出せずすまん)はワンパン成功した
961名声ゲット

 

182: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 08:15:30.99 ID:d+Gq/5uAd.net
>>181
ワンパンって何ですか?

 

183: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 08:45:30.78 ID:6FHCkJiDM.net
>>182
横だが、開幕に1発当てるだけで勝てるケースのことな
技調整で相手の技スピードが速くなっても
開幕の相手側硬直利用して先に当てればいいだけだから調整の影響受けにくい

 

184: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 08:48:57.25 ID:dStWru5S0.net
>>182
ワンパン=ワンパンチ
即ち1撃だけで相手を倒すという意味

類似
グーパン=グー(拳)で殴ること

 

187: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 09:38:15.96 ID:d+Gq/5uAd.net
>>184
ありがとうございます

 

205: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 18:13:27.96 ID:d+Gq/5uAd.net
名声900なら何とか稼げるけど
やっぱり1000の組み合わせ見つけたいな

 

216: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 20:58:41.81 ID:ROrUOSQDa.net
攻撃15泥かけディグダ
防御4ボルトライチュウ
同士討ちで明晰獲得出来ました

 

221: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 21:50:51.39 ID:ERMl8jNW0.net
防衛側
1.5ゴース CP22〜29 HP10
したでなめる 0.50秒+開幕硬直
おどろかす 1.10秒+開幕硬直

攻撃側
1.0ケーシィ CP12~16
しねんのずつき 威力1.10秒

ケーシィ攻 – 3×ゴース防 ≧ 9 (しねんのずつき20ダメージ)

ケーシィがCP12となるのは 攻9/防0/HP0、攻9/防1/HP0 の2パターン

ゴースがCP26となるのは合計個体値が27以上の時
合計個体値が26でもCP26となる組み合わせは
攻12/防2/HP12、攻12/防1/HP13、攻12/防0/HP14、
攻11/防2/HP13、攻11/防1/HP14、攻11/防0/HP15
攻10/防1/HP15、攻9/防2/HP15 の8パターン

 

232: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 23:39:39.70 ID:9fIxXuw50.net
バトルシミュレータ
http://pokebattler.com/

防御側:1.0ライチュウ(ボルトチェンジ) HP11
攻撃09 防御15 HP07

攻撃側:1.5ディグダ(どろかけ)
攻撃00 防御00 HP00

結果
http://pokebattler.com/fights/attackers/DIGLETT/quickMoves/MUD_SLAP_FAST/cinMoves/DIG/levels/1.5/ivs/000/defenders/RAICHU/quickMoves/VOLT_SWITCH_FAST/cinMoves/BRICK_BREAK/levels/1/ivs/987/strategies/QUICK_ATTACK_ONLY/DEFENSE

どろかけのダメージ発生タイミングが、1発目は残り98.2秒時点、2発目は96.8秒時点となっている。
残り99.0秒(2発目は残り97.4秒)のときにタップしたとすると、タップから0.8秒後にダメージ・ゲージ増加が発生し、残り0.6秒は硬直時間になる。
今までは動作時間ばかりに着目してたが、更に1発多く当てられる技があるかもしれない。

 

235: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 23:54:58.64 ID:ERMl8jNW0.net
>>232
面白い考察だけど、逆も然り
念力1.6秒といっても
開始硬直0.5秒〜念力準備1.2秒〜ダメージ発生〜クールダウン0.4秒〜念力準備1.2秒〜ダメージ発生・・・
とかだとこちらの攻撃が一回分減る
実際、念力が来るまでに舌で舐める4回(2秒)が入らなかったわけで

 

236: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 00:04:32.48 //gqPvezd.net
>>235
防衛側のクールダウンと攻撃準備の間にコンマ数秒あるよ
このスレ的にはどうでもいいけど

 

233: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/23(木) 23:49:45.16 ID:lEZjSoFM0.net
今度ばっかりはおまえらもてこずってるな・・・

 

247: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 10:24:02.33 ID:flPnV0aN0.net
ケーシィゴースワンパンは個体値厳選が厳しいな
cp13とcp25の組み合わせが集めるの楽でいいわ

 

248: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 10:33:18.27 ID:pWjFunsed.net
>>247
ゴースの防御を15から引いて考えると、
実質的な確率は個体値85%以上と同等になるからな
そんな奴をレベル1で厳選すると

 

255: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 18:39:12.39 ID:WxEYinTA0.net
防御側:1.5ゴース CP:22~29 HP:10~10
おどろかす 1発目ダメージ:開始から1.9秒後(残り97.7秒時点)

攻撃側:1.0ゴース CP:10~14
したでなめる  0.5秒  最速1発目ダメージ:開始から0.5秒後

攻 – 防 ≧ -13 なら、「したでなめる」が7ダメージ。

成功  
失敗  

「おどろかす」のダメージ発生は「ねんりき」より遅い模様。
したでなめる3発目のダメージ判定は、最速で開始から1.5秒後(残り98.1秒時点)のため、3発入れることができる。

 

257: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/24(金) 18:56:19.19 ID:sSsrZv4jd.net
>>255
この組み合わせが一番名声1000安定するよ
俺は15/0/0CP11のゴースをアタッカーにしてるけど、相手の個体値関係なく倒せるよ

 

272: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/25(土) 03:36:54.52 ID:vxkRdayFM.net
>>255
攻-防が-14とか-15だと成功しないって事?

3発当たるならダメージ7じゃなくても良いと思うんだけど

ダメージ3以下になるって事かな?

 

273: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/25(土) 04:08:44.41 ID:4YWWO2ta0.net
>>272
ジムに設置されたポケモン(=防御側)のHPは2倍になる。
1.5ゴースの最大HPは10だが、ジムに設置されると20になる。
サービス開始時からのジム戦の仕様なんだな。

 

274: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/25(土) 04:27:52.92 ID:vxkRdayFM.net
>>273
完全に忘れてた!
ありがとう!

 

267: 名無し@ポケモンGOクラスタ 2017/02/25(土) 01:22:24.92 ID:nDF36jAr0.net
CP26 VS CP13攻撃15の舌舐めゴース同士は失敗したよ

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1487576788/

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▼コマさんコメント▼

コマさん

これはかなり耳寄りな情報ズラ!


ポケモンバナー

  1. 名無しのポケモントレーナーさん より:

    個体値条件を満たしていてもラグのせいで失敗多発
    マラソンには不向き

  2. 名無しのポケモントレーナーさん より:

    技修正されたしもう無理

  3. 名無しのポケモントレーナーさん より:

    条件満足したがダメ、僅かhp残ってる、今成功してるのありますか?

  4. クラスタ管理人 より:

    2月22日のわざ修正以降のマラソンについて追記いたしました!

  5. 名無しのポケモントレーナーさん より:

    できた!ありがとう^_^

  6. 名無しのポケモントレーナーさん より:

    約一ヶ月間の検証結果です。
    検証 1
    ジム配置 タッツー(泡)24〜27
    攻撃 マタツボミ(ツルムチ)22〜23
    で、成功率99%
    (10回に1回ぐらいの確率で、薬使用)
    検証 2
    ジム配置 コイキング25〜40
    攻撃 マタツボミ22〜24
    (3匹目からゲージ技使用)
    成功率 95%(一回につき薬使用)

    ※ 経験値を優先するならコイキングマラソンですが、
    卵1個分で、25〜30ぐらいの薬が使用します!
    泡マラソンならほとんど薬を使用しなくて良いですが、
    経験値がコイキングマラソンより少ない!
    以上の結果となりました。
    卵1個30分で経験値
    コイキングマラソン 約2万XP
    泡マラソン約1万5千XP
    1日卵4個〜5個(2時間〜3時間)で、7万〜10万XP稼げました。
    コイキングマラソンは、厳選が厳しいですが( ̄Д ̄)ノ

内容に問題なければ、下記の「投稿する」ボタンを押してください。

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